健康診断アウトソーシングの特徴

1. お客様毎にカスタマイズできる健康診断サービス

お客様の規模やニーズに応じて健康診断サービスをカスタマイズできます。
東京近郊はもちろん、全国で対応可能です。

お客様の規模やニーズに応じて健康診断サービスをカスタマイズできます。東京近郊はもちろん、全国で対応可能です。

全国対応可能 全国の健診機関への手配が可能です。
結果票の取りまとめ 従業員の方の結果票(会社控え)を取りまとめ、お客様へお渡しします。
支払い代行 健診機関への健診費用の支払いを当社が代行し、お客様へ一括請求いたします。
健診の労基署報告支援 健康診断の就業判定後、労基署に出す報告書作成の支援をいたします。
健康診断後の就業判定
(詳しくはこちら)
健康診断の就業判定をスポットで承ります。

オプションのご案内

従業員の健診結果控えが届いたけど…

  • 結果控えを保管する場所がなくなってきた
  • 紙で保管していきたくない

そんな声にお応えし、
健診の結果控えをPDFで保管できるサービスを開始しました!

◯ 堅牢なクラウドサーバーを利用

◯ 企業様ごとに保管する環境をご用意

◯ PDFファイルを暗号化した状態で保存

◯ 企業様ごとにファイルの閲覧権限を設定可能

※詳細についてはフォームよりお問い合わせください。

2.健康診断予約専用のWebシステム

専用のWebシステムを利用することで未予約者・未受診者のフォローが可能となり、
受診率向上につながります。

Web上で予約状況・受診状況を確認

当社のWebシステムは、システムを通して従業員様の健康診断予約状況・受診状況をすぐに確認することができます。

ご担当者様の負担が少ない

主な作業は従業員リストの作成のみなので、ご担当者様の手を煩わせません。

Webで予約申し込みができる

従業員様がWebからログインし、希望の日にちや時間帯などを送ることができます。

変更やキャンセルにも対応

従業員様の予約変更やキャンセルにも都度対応いたします。

らくらく健診サポートくん

14日間まで無料体験可能

産業衛生サポートで健康診断アウトソーシングを考えているお客様向けに、14日間までご使用いただける無料体験をご用意しています(1回のみ)

らくらく健診サポートくん®️【商標登録第6219009号】

3.関連サービスによるトータルサポート

産業医サポートとの連携

産業医サポートのサービスも併せて利用できます。
従業員の健康管理をトータルでサポートいたします。

産業医サポートのサービスも併せて利用できます。従業員の健康管理をトータルでサポートいたします。

ストレスチェックサービスとの連携

ストレスチェックサービスとの併用が可能です。
フィジカル、メンタル両面から従業員の健康を管理できます。

ストレスチェックサービスとの併用が可能です。フィジカル、メンタル両面から従業員の健康を管理できます。

保健師による健康管理サービスとの連携

保健師サービスも併せて利用できます。
健診受診率のUP・内容の充実・結果の見方など保健師が指導します。
よりよい職場環境づくりのためのサポートもご要望にあわせてご提案します。

健保健師サービスも併せて利用できます。健診受診率のUP・内容の充実・結果の見方など保健師が指導します。よりよい職場環境づくりのサポートもご要望にあわせてご提案します。

特定保健指導サービスとの連携

健診は受診後のフォローまでが大切です。
こちらのサービスでは、保健師・管理栄養士による保健指導や特定保健指導、健康相談が可能です。

健診は受診後のフォローまでが大切です。こちらのサービスでは、保健師・管理栄養士による保健指導や特定保健指導、健康相談が可能です。

渋谷コアクリニックとの連携

同グループの医療機関。利便性の高い渋谷駅から徒歩5分です。
企業の定期健康診断・人間ドックお任せください。
健康診断の受診からその後の保健指導・産業保健のフォローまで、
グループでトータルサポートが可能です。

同グループの医療機関。利便性の高い渋谷駅から徒歩5分です。企業の定期健康診断・人間ドックお任せください。健康診断の受診からその後の保健指導・産業保健のフォローまで、グループでトータルサポートが可能です。

健康診断アウトソーシングのご利用の流れ

  • お問い合わせ

    お電話( 0120-95-1824  受付時間:平日10:00~17:00)されるか、 パソコンやスマートフォン、タブレットからお問い合わせください。
  • ヒアリング・プランニング

    お客様の状況やご要望、ご予算等をお伺いいたします。
  • お見積り

    お聞きした内容を基に、最適なプランをご提案いたします。
  • ご契約

    ご提案内容に納得いただけましたら、契約締結となります。
  • 準備・打ち合わせ

    実施計画の準備・打ち合わせを行います。
  • 予約受付開始

    従業員様へ健康診断の案内を送り、予約受付を開始します。
  • 予約の変更・キャンセル対応

    予約の変更やキャンセルに対応し、状況を見ながら受診促進をします。
ご相談・資料請求など
まずはお気軽に
お問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

  • 0120-95-1824
  • 受付時間:平日9:00~18:00
    ※お電話の場合は10:00~17:00

インターネットでお問い合わせ

お問い合わせ